プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時期に生えている、スケッチの簡単な花はなんですか?

A 回答 (1件)

「生えている」ってことは野草ってこと?


だったら、近隣を散歩して、自分で見つけるしかないよね。
その植物の名前は、
http://www.jugemusha.com/yasou-n-HARU.htm
こう言うサイトで調べる。

もしくは、お近くのホームセンターに行って、安価で「多年草」と書いてあるものを選ぶ。
安価なら誰にでも購入し易いからその家の庭の中だけでなく塀の周りにも植えている可能性もあるし、多年草なら放っておいても毎年花を咲かせて、その種が他所のお宅に紛れ込んで花を咲かせることもあるから。

関東地方の我が家に咲いている花で簡単そうなのはナデシコかな。
花びらと葉っぱの特徴をとらえれば、簡単に描けると思います。
ポピーのような風に揺れて、花びらも儚げなのが素敵だと思うけど、花びらの感じを描くのは、素人の私には無理です。
ポピーなら畑の脇とかにも咲いているんですけどね…畑の回りってその地主さんが好きな花を植えているわね…ポピーが描ければジャーマンアイリスも描けると思います。
蓮の花も近所の沼っぽい池で咲いていますよ。

一番簡単なのは、あなたの地域と5月に咲く野草って入力して、画像を出せばいいんじゃない?
ズルいけど、そこの判断はお任せします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!