電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今年工業高校卒で某大手製鉄会社のグループ会社に勤めています。
今は研修期間中なのですが研修内容と仕事内容が自分が思っている内容と違っていてとても辛いです。研修内容は毎朝行進と声出しとラジオ体操をして今は資格の勉強をしています。ですが思っていた内容と違っていたり講師の人達が怒鳴る人達で自分が怒られていないのに自分が怒られている感じがしてきついです。なので資格の勉強も全く頭に入らないです。
研修期間が半年もあるので研修期間ですら耐えれるかどうかわかりません。さらに工場で勤務するということも嫌になってきました。ほぼ毎日こんなことに悩んで泣きそうになったり夜あまり寝れなくなったり平日が恐ろしく長く感じて辛いです。

この事は親にあまり迷惑や心配をかけたくないので親には相談していません。

今意見が欲しいことは
1.今の状況を解決できる方法
2.親に相談した方が良いか悪いか
3.仕事を辞めるべきかどうか。又、やめた場合どうしたら良いか

あまりこういうことを書くのは苦手なので分かりにくいかもしれませんが何卒ご意見よろしくお願いします。、

A 回答 (2件)

現実的には、大学を卒業して専門職になれば、いずれ管理職、事務方の仕事になると思う。

入社すると現場の仕事の研修になり、技能を磨いて技術者や指導する人になれると思う。やはり、試験がものをいう。
工場の仕事は向き不向きがある。
最初は嫌で休みがちだったのが、ほぼ休みなく何十年も勤めている人もいる。
なんとも言えないけど、周りの人に相談するほうが良いですね。今は、未経験のことに慣れないだけでしょうから。研修中は、まだ何も取り組んでいない状況です。辞めたら、今よりも条件が下がると思う。
    • 0
この回答へのお礼

親や友人などに相談してみます!ありがとうございます!

1.そこの会社に希望して入社した人たちは皆同様の研修を受けて現在勤務している人がほとんどです。

これでメシ食って行こうと思った以上我慢して前を向くべきです。
怒られはしても殴られることはないので心配しないで大丈夫です。

2.入社して何日か経過していることですから親とお話ししてみるのはいいかと思います

3.辞める辞めないはアナタの気持ち。3年持たないのなら、せめて3ヶ月は持たせましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もっと前向きに考えていこうと思います。