プロが教えるわが家の防犯対策術!

履歴書を書く際、中卒の場合小学校入学から書いた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

中卒に限らず 最終卒業の 学歴まで 小学校入学から書きます

    • good
    • 2

高校入学していないなら、


〇年○月 〇〇中学校卒業

高校中退なら
〇年○月 〇〇高等学校入学
〇年〇月 〇〇高等学校中途退学
だけで十分。
    • good
    • 2

高校や大学に入学するときは 空白期間(浪人期間)があるかもしれないが


中学入学には空白期間がないし よほどのことがない限り3年で卒業するから 中学卒業からで充分です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに言われる通りですね参考になりました。

お礼日時:2018/05/10 12:04

一般的に学歴の記入に於いては、小学校・中学校は卒業のみを記載します。

それ以降については入学と卒業を対で記載します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!