アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代保健師の需要ってあるんでしょうか?

30代半ばで保健師の資格をとったとして、保健師資格を生かした正社員の就職先は困らないほどあるものでしょうか?
また、保健師ならば必然的に看護師の資格も持つことになりますが、看護師として働くならばどうでしょうか?

おそらく都市部と田舎ではかなり違うかと思いますが、ぜひご教示いただけたらと思います。

A 回答 (3件)

産業保健師などの、お仕事もありますが、看護師経験プラス精神科の経験が必要になってきたりします。


また、なかなか、空きが無いと思います。看護師として、お仕事されるのであれば、若干ですが、基本給がプラスされます。
看護大学で、一緒に保健師が取得できるならまだしも、今から保健師の為だけに、資格を取得するのは、あまり意味がないかもしれませんね。
    • good
    • 2

保健師は 公的機関等に就職先が限られていますし 肉体的には看護師より楽ですから なかなか辞めないです。


うーん 看護師より1~2年余計に学費を掛けて勉強して資格を取っても 就職の口は厳しいと思いますよ
    • good
    • 3

同じ職場で働いていた同級生が


資格を取ったのは30代でした。
保健師の資格がありますが
求人は看護師の方が多いみたいですよ。
今は看護師やってます。
田舎では保健師の空がほとんど無いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!