プロが教えるわが家の防犯対策術!

これもホテルオークラガーデニングフェアで見つけた花です。花の大きさは、1,5cmくらいでした。

「花の名前をおしえていただけませんか?」の質問画像

A 回答 (5件)

デンドロビウム・アトロビオラケウム


上から撮影されているこちらの写真なら比較しやすいかと思います。
https://blog.goo.ne.jp/pea2005/e/bcda4a65cdb06d8 …
https://blogs.yahoo.co.jp/igai_7080/8749324.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの写真と比較するとデンドロビウムアトロビオラケウムによく似ていますね。情報ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 21:28

デンドロビウム・アトロビオラケウムに似ているように思います。


http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ランの花ではないかという方もおられ,セロネジ、という方もおられ調べています。

お礼日時:2018/05/14 09:47

ランの花であることまではわかるが、それ以上はちょっと無理。


「セロジネでは」という回答もあるが、セロジネにこんな花あっただろうか?。
花茎の出方もセロジネとは違うので、別のランだと思うよ。
類似の花を見たことがあるが、名前を思い出せない。
正面から見た画像があれば何とかわかるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このガーデンフェアは終了してしまったので残念ながら、正面から見た画像は、送ることが出来ません。

お礼日時:2018/05/14 09:44

セロジネは、100種類以上ありますから


セロジネの一種かなと思いますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事いただきありがとうございます。

お礼日時:2018/05/10 19:47

ランのセロジネ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/10 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!