アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生です。

数日間熱が38度〜39度をウロウロし、飲み食いできないままその数日間を過ごしていました。
マズイと思い病院へ向かい診察をしてもらったところ、飢餓状態&脱水状態で3時間半点滴をしていただきました。

先生や友人、親に「3時間半点滴しました」と伝えたら全員から「3時間半」に驚かれました。

それが3日前の話で、先日までそれを続けていました(そのおかげで熱は下がりましたし、喉も乾くようになり、食欲も少しずつ出てきました)。

余程ひどい状態だったのでしょうか?

A 回答 (4件)

通常よりは長いですね。

量にもよりますが、500ミリの点滴で大体二時間までです。

ただ、かなり体力が落ちている方の場合は、ゆっくり時間をかけて入れないと心臓にも負担がかかる為、かなりゆっくりめに落としたのだと思います。
    • 0

点滴は脈に合わせて入れます。

質問者さん発熱ナドデ体力が落ちていたかでしょう。珍しくないですょ。入院したら半日係りで落とします。
    • 0

3時間半って別に不思議に長い時間ではありませんね。

点滴の内容によってもゆっくりと入れないとならない物も有りますので、驚くほどではありません。
まぁ知らないと驚きなのでしょうが。(笑)
    • 0

ゆっくり落とせば 長くなるしふん

• 0