電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!!

日払いで1日分の給料振り込んでもらう場合でも、扶養申告書は出さないといけないんですか?
1日だけなのですが。出さないとなにか変わりますか?

A 回答 (8件)

まず前提がわからないんですけど、出すように言われたんですか?

    • good
    • 0

給与明細すら出さないところもありますよ。

    • good
    • 0

知ってますよ 中には、 確定申告もしない人もいます

    • good
    • 0

いいえ、そんなもん出しません



日払いで仕事してるのなら確定申告をしてください、その時に計算します。
    • good
    • 0

一緒になるのは知ってますよ めんどくさいから分かりやすく書いただけです

    • good
    • 0

それがお礼?



まあ良いけど、確定申告後には一緒になるって。
    • good
    • 0

所得税が高くなり手取りが少なくなります 申告書を出すと 所得税が安くなり手取りが多くなります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、

お礼日時:2018/05/11 17:02

本当に 1日ポッキリの給与なら、そんな面倒な書類など書かなくてかまいません。


扶養控除等異動申告書を出せば、所得税の前払い額が少なくなるだけです。

扶養親族はいないとして、1日の給料が 5千円なら所得税の前払いが 100円か 300円かの違い。
1日 8千円なら 210円か 1,120円かの違い。
http://www.nta.go.jp/publication/pamph/gensen/ze …

所得税の源泉徴収とは、あくまでも仮の分割前払いに過ぎず、来年になって確定申告をすれば同じ結果になります。
多く前払いしておけばあとで払う分が少ない、少ししか前払いしなければあとで払う分が多くなる、ただそれだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日ポッキリなんですが、それでも出さないと全額はもらえず、高くなるってことですよね?

お礼日時:2018/05/11 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!