プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創作活動のために精神力と体力を鍛えたいです。
これが良かった!という鍛え方(ジョギングを毎日した、などでも構いません)があれば教えてください。

A 回答 (1件)

体力と精神力という事なので心肺機能重視がいいのかも知れませんね。


無酸素運動(高重量筋トレ)によって平常時で心拍数が49~55まで下がりましたよ。
筋力トレーニングは継続により精神力の鍛錬にもなりますし、筋力、心肺機能の体力面の向上も見込めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短距離走などのことを無酸素運動というのですね!初めて知りました。ジムに通うのも方法ですね!

お礼日時:2018/05/11 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!