プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに餃子の王将に行ったのですが。すごくまずかったです。天津飯はみたらしのタレみたいだし。炒飯はべちゃべちゃ。餃子はぶよぶよ。フランチャイズでこんなに味落ちますか?

A 回答 (8件)

店長次第


特に京都王将は店長に商品の開発も任している。
ただ主のメニューは(餃子、鶏カラ、炒飯等)レシピ通り
天津飯も塩餡、醤油餡、ケチャップ餡と3種類あり選べる。
話の内容から 調理人のスキル不足に感じる。

近くに2軒の京都王将と2軒の大阪王将がある
大阪は味が変わらないが 京都はコロコロ変わる
京都の炒飯は5年程前大きく味が変わり(全店舗)不味くなった 以後食べてない。

餃子は よく焼きか両面焼きで注文がイイ
天津飯は醤油餡でスープ(付いてくる)を少し入れるのがお勧めだ。

堅焼きそばの 焼きそばの定食が最近美味しく感じた(大阪箕面半町店)。
「久しぶりに餃子の王将に行ったのですが。す」の回答画像8
    • good
    • 1

本社に連絡してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、行くこともないので。

お礼日時:2018/05/19 09:44

餃子の王将では調理の人によって加減が違います


でも、大阪王将では味の規定(調味料の量などが決まっている)があると聞いたことがあります。

餃子の王将は美味しいところとそうではないところに別れると思います

それに比べて味の規定がある大阪王将では一定の味です

その違いもあるのではと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前はそこは。まぁまぁでしたので。単純にえっ?と

そうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 07:54

王将でも幸楽苑、リンガーハットのチェーン店のフードコートのは大抵マズイよねε=(>ε<〃)。


だって火力も弱いし、換気も悪い、腕の悪い高校生などの出来合いのアルバイトばかりだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
一度お正月にかっぱ寿司に行ってびっくりしたことがあります。
百円のサーモンな超厚切り。
たださえ百円で原価割ってるのに。びっくりです。
バイトばかりでしょうから(笑)
でも。私たちには有難いけど、経営者は大損ですよね(笑)

お礼日時:2018/05/14 10:01

フランチャイズでも調理師が作っているので、調理師の腕次第で美味しくも不味くもなるのでは


ここってガストとかのよーにセントラルキッチンで店が違っても味が一定、ってわけじゃないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分。そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 19:24

私も最近焼き加減甘いなと感じていたので、ヨクヤキで注文しています。


以前、行きつけの店が余りにもクリンネス(餃子の皿の洗浄が甘く、油が浮いていた)がひどかったので、非常に残念ですとホームページから意見を送ったことがあります。貴殿も本当に裏切られたと感じたなら、ご意見されてはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/12 17:30

じゃあ、多分


安い賃金で外国人を雇っているのかもしれません。
王将ではないですけど個人のお店でも
中国の人で腕のいい料理人がやっているところもあれば
賃金を安くするために適当に雇っているところも
ありますから、きっとそこは後者なのでしょうね。
人が行かなくなったり、本社にクレームが行けば
また料理人が変わるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
多分もう行かないでしょう。

味の素の餃子の方が断然美味しい気がします。
自分で作ったやきめしの方がマシでしたから。
久しぶりに驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/12 17:26

店舗によっても違いますし


コックによっても全然違ってきます。
冷凍で温めるだけで殆ど調理のないファミレスとは
違うと思います。

餃子も焼き方で全然変わりますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何となく雰囲気も。スタッフも日本語喋ってなかったんですよね。

お礼日時:2018/05/12 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!