アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校卒業後、国公立大学に行った場合やはり最終学歴は大卒でも就職に響きますか?

A 回答 (5件)

最終学歴が大学であれば、大学に入学、卒業した事実が重要。

    • good
    • 1

履歴書に高校名は書いても通信制とまでは書きませんから、クラークなどの名の知れた通信制でないなら、通信制かどうか分からない、ということにはなります。


ただし、転編入していると聞かれることはありますよ。
会社の考え方もありますから、通信制ということだけでどこまで影響するかは分からないです。

ですが、国公立大に行った場合、と取らぬ狸の皮算用をしたところで事実は変えられない以上、まずは国公立大に入るということを現実のものにすべきだとは思いますよ。
    • good
    • 0

今は昔と違って 高校にはだれでも入れるし 授業料補助もあるから 経済的理由と思う人はいません。


ということは 不登校なりで全日制の高校に行けなかった メンタル的な理由があった等と思われ それは大卒での就職の際にもマイナスポイントになります
もっとも 履歴書に○○高校入学・卒業と書いておけば 通信制とはわからんけど、3年間で卒業じゃないよな
    • good
    • 3

会社はね、最終学歴で評価するのが


普通です。

会社にもよるでしょうが、響くことは
まず無いと思います。

ワタシだったら、通信制で頑張ったんだな、
苦労人だな、
と評価しますね。


事実、ワタシのかつての上司が通信制卒
でした。

苦労したんだな、と思いました。
    • good
    • 1

面接で通信制だった理由は聞かれるかもしれない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!