プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、バスの中で頭にきました。混んでいて、二人席に、高齢者の男の方が座ってました。私は、そちら座らせて頂きたいのですがと言ったら、後ろが空いてるよと、言われてしい、後ろの席にすわりました。高齢者のかたは、結局荷物もなく、一人で悠々座っていました。日曜日で、バスも、本数が少ないのに。これがもし、私が反対だったら、批難が大変。バスのマナーについて、回答おねがいします。

A 回答 (7件)

後ろが空いているよ・・・に対して



もしかしたらその席はあなたの指定席で その老人が間違って座っていたのでしたら指定席のチケットを見せて 代わってもらえばよかったでしょうね。

反対に、乗り合いバスでの出来事で 後ろの様子がわかるほどの空席状態であったならば、無理に質問者様に横に座ってほしくないのも人情でしょうね。

はい 世の中 ご機嫌な善人ばかりではございません。
    • good
    • 0

他に空いている席が無いなら分かるけど、反対側が空いてるのに、わざわざ座っている人をどけてまで座ろうとしたんですか?


しかも高齢者に対して?
    • good
    • 2

そんな甘えている高齢者は周囲の者が 皆でやり込めないとだめです 個々では負けますよ

    • good
    • 0

マナーは注意するものじゃないからね


お願いするくらいしか無理だろうけど
そんな人って
お願いするだけむだだもんね
    • good
    • 0

そちらに座らせていただきたいのですがーと、言ったのが間違い



黙って座って、何かいわれたのなら問題ですが、あなたが聞いたから、答えられただけですね

黙って座れば良かった
    • good
    • 2

非難

    • good
    • 0

後ろの席に座れたのなら、良かったんじゃない?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!