プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食器洗浄機はあった方が便利ですか?

A 回答 (6件)

使った事ないです。


便利なのだろなって思います!(^O^)
    • good
    • 0

手荒れが嫌な人や洗い物が嫌いな人向けです。


水道代が安くなるし食器がすごくきれいになりますが、
それ以上に電気 or ガス代と専用洗剤が高くつきます。

ビルトインの食洗機を持っていますが、
食洗機自体の清掃が面倒だしカビるのが嫌で、
結局一度も使っていないです。

私は汚れた食器をためておかないし、
使ってすぐ洗えばすぐ落ちますしね。
    • good
    • 0

なくて困ったことは一度もないな

    • good
    • 0

衣類洗濯機の同じです。


あれば手放しできれいになるので食器洗いにかかる時間が節約できます。
かといって衣類繊維に染みこんだの汚れ落としと違い、手洗いで落ちにくい汚れというのも限られますので、手洗い洗濯対衣類洗濯機、ほどの恩恵に預かれるかと言えば、少量であるほどセットの手間もありありがたみは薄いかと思います。
    • good
    • 0

どうしても洗う元気のないとき使います


なので使った回数は数えられますけど
ドライキープが付いていればカビないらしいです…
一度かびさせそうになったので
終わると全部拭き上げていますけど・・
    • good
    • 0

便利です。


長いこと使っています。ほぼ毎日。
洗濯乾燥機も便利ですし、浴室乾燥機も便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!