アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BIOSの初期化方法を教えて下さい。

元々、winXPのPCにリナックスミントを入れているのですが、ちょっと重たいと思い軽いリナックスにする為にBOOTして別のリナックスを入れようと思っています。
しかし、F10→BOOTメニューにUSBがなく、

HDD
LAN
CDドライブ

しか表示されません。
使用しているPCはgetwayののノートPCです。

BIOS初期化・・・と思われるモノも試し、優先順位も変えたのですが表示は変わりません。

手元にUSBがないのですが、BIOSが初期化されてない、と言う事なのでしょうか。また、初期化する方法がありましたら教えて下さい。
宜しいお願いします。

A 回答 (4件)

USB機器がノートPCと接続していないのであれば、認識しないのは当たり前です。


なんらかしらのUSB機器を接続して、BIOSで認識するか確認して下さい。
    • good
    • 0

BIOSにUSBが無いのなら、古いBIOSですから、諦めてください

    • good
    • 1

BIOSの初期化は不要です。



> F10→BOOTメニューにUSBがなく、
USBにブートデバイスが接続されていれば表示されるはずです。

若しくは、XP初期であれば、USBブートに対応していない可能性があります。
BIOSを起動して、ブート対象にUSB**とかが有るか否かを確認してください。

LINUXディストリビューションは、*.isoをCDに焼けば、
それから起動してインストールが可能です。
ブートシステムもいくつかあります。
    • good
    • 0

記憶が曖昧ですが、多くのPCがUSBブートをサポートするようになったのは、


XPの発売以降だったと思います。
なので、BiosにUSBブートメニューが無いなら、USBブートをサポートしない
(出来ない)PCなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

USBを装着したら出来ました。失礼しました!

お礼日時:2018/05/15 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!