プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツ語発音の仕方

A 回答 (1件)

そんなに難しくはありませんから


何度も練習して慣れましょう。
難しいのは Rの発音だけです。

ホーホドイッチ(ドイツ語 標準語)
の Rは喉の奥をやわらかく震わせるように発音します。フランス語より優しい感じですが 難しいなと思ったら口に少し水を入れてウガイをなさってみて下さい。ゴロゴロと喉の奥が鳴り 震えます。その状態が Rの発音になります。

それが出来るように なりましたら水無しで喉を震わせる練習をすれば出来るようになります。何でも慣れですから 何かをしながらでも Rを練習すれば美しいドイツ語が話せるようになります。

ヒトラーの発音はバイエリッシュ(南ドイツ語訛り)なので舌の先を震わせて Rの発音をします。
日本人には そちらのイメージがありますね。しかし美しいドイツ語は上記のような喉を震わせるやり方なんですね。

後は発音記号どおりにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!