プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、社会人2年目の女です。
わたしは高校生のころから人と関わるのが苦手になってきました。大学は仲良いことしか付き合わなかったので何もなかったですが、社会人になりパート20人ほどとの付き合いがあり、社員としてまとめなければいけない立場になり、気持ちが暗いです。雑談が苦手で、2年目なのに大勢の人とまともに喋れません。怒られるのが怖くて自分の意見をまともにいえず、愛想笑いの日々です。ずっとこの仕事を続けていくのかと思うと頭がぼーっとします。最近は休日になにもせず寝ているばかりで、余計自分ってなんで生きてるんだろうと思います。一応彼氏はいるのですが、こんな鬱みたいな症状あると言ってないし、こんな奴が彼女で本当に申し訳ないです。他人のすごいところばかり見えて、自分は短所しか浮かびません。趣味にも興味がなくなりました。休みの日は風呂に入るのがめんどくさくて入ってません。ずっと寝てます。怒られるのが怖いので、上司からは真面目と思われてますが、信用はされていません。仕事を辞めて実家に帰りたいですが、帰ったところで就活しなきゃだし、資格ないので雇ってくれるところもあるかどうか。でも、こんな暗い気持ちを抱えてあと何年も働かなきゃいけないのかと思うと怖くて怖くて、なにも考えられなくなります。
あと、最近昨日なにしたかも思い出すことができないのですが、これはやばいのでしょうか?自分でこんなところに投稿できるし、ツイッターをつぶやくこともできるので、自分が今どんなレベルなのかわからないです。教えてください。とにかく頭がぼーっとします。

A 回答 (2件)

休日はずぅ〜と寝てるのは

いいですよ
私も経験者ですがある日突然
会社に行けなくなります。
気持ちはあるんですが身体が
拒否する感じでした。
貴方はまとめ役としておられるん
ならそれなりの説明はあったので
しょうか?管理者は適材適所に
配置して業務を回します。
2通り考え方があって貴方を成長
させる為にやらせてるか…
または何も考えてないかの
どちらかです。上司は貴方が
健康で働いてもらうのを第一で
考えていかなければいけません
辛いなら上司、同僚、友達に
相談する事です。ここで質問されてる
時点で貴方は向上心があります。
酷いならクリニックに相談して
みてください。一時的に楽になる
薬を処方してくれます。
彼氏もいるんですよね
何故相談しないのか?ですが
嫌われるとかを考えて本当に
追い詰められたら取り返しが
つきません。1人で悩まず相談です。
私の部下も土日はずうっと寝てるみたいです。羨ましいですよ
出来れば休日はなんでもいいので
外に出てください。何かが見つかるかも。参考にになれば
    • 0

心療内科へどうぞ

• 0