電子書籍の厳選無料作品が豊富!

14年間使った洗濯機の電源入りを押しても 電源が入りません。
どう対処しましょうか?
修理に出すか?どうするか?

A 回答 (15件中11~15件)

洗濯機の部品保有年数は短く、6年か、7年ぐらいです。


万が一部品があったとしても、数ヵ月後に別な場所が壊れ、部品がなかったら今回の修理が無駄になります。

なので自分なら買い替えを検討します(>_<)
    • good
    • 0

この先の修理部品等を考えると買い換えでしよう。



最近の白物家電は14年前よりもかなり節電、節水が進んでいます。

ランニングコストを考えても買い換えををすすめます。
    • good
    • 0

修理代、直しても今後を考えると後どの位使えるか分からない、つまりすぐ違うところが壊れる可能性は高い、新品を買えばその心配は無くなるし、何より全部が新しくなり洗濯槽も綺麗になる、14年前に比べて節水が進んでいるなどから、買い直すことをお勧めします。


おそらく今お使いの洗濯槽はカビと汚れがびっしりだと思いますよ。
    • good
    • 0

家電の多くは10年が目安寿命です。



洗濯機や冷蔵庫は7〜8年

14年ならかなり頑張った洗濯機だと思います。

メーカーが部品在庫を抱えているのも10年なので、おそらく修理は難しいし、その部品が残ってて直したとしても、次々と他の部分もトラブルが出てくる事が予想できます。

新品を買うタイミングでしょうね
    • good
    • 0

14年も前の型ならもう交換部品などが製造されていない可能性もありますし、電源すら入らない状態なら、下手すると買い換えた方が安くつく

かも知れませんよ(^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!