プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰か大至急回答お願いします。
恥ずかしい話しですが、急遽まとまった費用が要る様になりました。

金融機関に頼ろうとしても中々上手いようにかりる子供ができません。
ブラックリストです。

闇金融だけには絶対に借りたくありません。どぅか助けて下さい。
アドバイスの方宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

無理でしょう。

ブラックリストに載っているってことは返済能力がブラックだということですから、そんな人にお金を貸す人や組織はまずありませんよ(家族や親友でも知り合いでも)。貸すのはブラック金融機関くらいでしょうね。その代りに借りたら返せないと、どうなるか分かりません。「闇金融だけには絶対に借りたくありません」のなら、手はありません。

お金になる資産をすべて売り払うことですね。「まとまった費用が要る」と言っても、それを用意できなくても死ぬことはないでしょうから、放っておけば。日頃からコツコツと地道に働いて、預貯金をしてこなかったツケが回ってきただけでしょ。
    • good
    • 1

「ブラックリスト」なら、まともな金融機関からの借入は難しいし。


また、「闇金融だけには絶対に借りたくありません」なら、答えは簡単かと。

結論は、「金融機関以外から借りる」しかなく。
すなわち親類縁者や知人・友人など、「個人貸借」を考えれば良いだけのことではないですか?

他は、勤務先などによっては、個人貸付をしてくれる場合などもありますし。
コチラは、退職金制度などがある企業であれば、自己都合退職時の退職金くらいまでは、貸付に応じてくれる期があります。

あるいは生命保険なども、貸付してくれたりする契約もあるし。
緊急時には、生命保険を解約すると言うのも、一般的ではあります。
    • good
    • 0

>私がブラックでは無くて、両親が、、、、。



ん?借りるのはご両親?
それともあなたが借りるのだが、保証が足りなくて親に頼ってるってこと?
いずれにしても回答は同じですけどね。

何に使うお金か知りませんけど、それ自体を諦める、が恐らく正しい。
    • good
    • 1

まとまった費用とは何のために必要なのですか?



どこも貸してくれる当てがないのなら、
まとまった費用とやらを待ってもらうか踏み倒すしかありません。

どんな事情か知りませんがそれで命を取られるわけではないでしょう。
    • good
    • 1

金融機関に断られたということは、返済能力がないと判断されたのでしょうね。


そこはどうなのですか?
    • good
    • 1

コツコツ働くしかないがな

    • good
    • 0

役所の生活課に相談してみたら?


借入額は各自治体によって違うけど、借りれられますよ。
    • good
    • 0

闇金が駄目なら、


1.日払いのバイトで頑張る
2.親兄弟親戚友だちに借りる
3.諦める
ぐらいですかね。

というかブラックリストに載るってことは、
返せない可能性のほうが高いんじゃない?

だったら、「まとまった費用が要る」ってのを見直すべき。
何に使うか書いてませんけど、そもそも払えないわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がブラックでは無くて、両親が、、、、。

お礼日時:2018/05/17 20:25

高利子のサラリーマン金融くらいかな?

    • good
    • 0

ブラックの人間に貸せるのはヤミ金融だけですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!