アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考え方をアドバイス下さい。
皆さんは、同じ会社で
時給制で毎月更新制の派遣社員をするか、はたまた、派遣社員より、時給は劣るから月給劣るが保証はされている正社員に向けた契約社員を3年して正社員に完全になるか。
どちらを選択しますか?

質問者からの補足コメント

  • 3年は、まだまだですよ。
    3ヶ月経過した所だから。

      補足日時:2018/05/18 06:09

A 回答 (21件中1~10件)

今を選ぶか、将来を選ぶかどちらがいいかを考えるのはいかがでしょう。


毎年毎年、年を取っていくことも、現実です。
今お金が少々いいとしても、10年後、トータルでどうなのか
15年後、稼げるお金はどちらが多いのか
年金がどれくらい違うのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
それは一理ありますね!
契約社員の間でも社会保険で守られてますし、8割くらいにはなりますが賞与も出ます。有給も。
派遣社員は、時給が、良いだけで、この類いのものは皆無です。

お礼日時:2018/05/18 05:46

貴女は多分この仕事を好きで選んでない感じですね!



条件を先行させてますし。

先ずは今回の職場、仕事内容が続くのか?考えてみましょう。

続きそうにないなら、短期で次を探すまでにどちらの条件を優先すべきか?と考えたらどうでしょうか?

仮に働いてみたら、職場が気に入り長く勤めたくなったら何年か信用つけて条件を変更してもらうなど。

もしかしてですが、貴女が迷っているのは条件より職場なのかな?とおもいまして提案しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場は非常に良いのです。

お礼日時:2018/05/18 06:05

3年の壁にぶち当たりましたか


施行されてから
3年てね
今までは準備期間とかなんとか
回答
3年後でも大丈夫そうな
会社や職場なら
社員を目指しますね
社員になれば
他の部署替えとか
ある程度
希望が持てるからね
希望だよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。
いきなり、月給が、ガクっと下がるから、ちょっと。。。みたいな。
3年ルール出来ましたよね。
3年でも身体を壊しきらない限り居てると思います。

お礼日時:2018/05/18 06:08

私は派遣で働いています。


派遣を選択した理由としては、
1.現場で何かあればすぐ別の現場へ移れること
2.現場のトラブルを派遣会社の営業へ相談できること
の二つがあります。
自分が契約しているのは派遣会社であり、現場と直で話さなくていい部分があるのは助かります。
まだ十分に納得して働ける現場に出会えていないので、正社員を目指すつもりはありません。
いい現場を見つけたら、正社員を目指すつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、そう感じていましたが、今の会社は人間関係も非常に良く、正社員になりたいのですが、準社員が長いこと長いこと…
額面上、電卓弾くと悲しくなりまして…

お礼日時:2018/05/18 06:21

>>時給は劣るから月給劣るが保証はされている正社員に向けた契約社員を3年して正社員に完全になるか。



契約社員を3年目を目前にして、会社から更新を拒否されて、正社員になれないってパターンもあるのでは?
最近のニュースで、会社とか教育機関などが、長年働いていた方たちを「正社員」待遇にするのを嫌って、雇い止めにしているってのがちょくちょく流れていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完全は無いですが、多分それは無いと思います。
そうなれば、国家資格使って、正社員に転職するだけなんで。

お礼日時:2018/05/18 06:23

追伸


職場の社員さん達には
相談したのかな?

まわりの反応が気になりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんは、あたしが社員になることは賛成ですし、まだ派遣社員の身分?
もう、うちの会社に変わった?ってずっと言われていますよ。
初めての日から、あたしが派遣社員という認識がないと言うか(笑)

お礼日時:2018/05/18 07:17

そっか


なら安心
(ゝω・´★)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、安い~!
正社員になっても安いって。
他の工場よりも。
残業のない事務員の給与とか女1人でも実家暮らしじゃないと無理でしょうね…

お礼日時:2018/05/18 07:30

(゜ロ゜;ノ)ノその分、倒産のリスクは減るね


確かに悩む( ̄~ ̄;)ね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社、増えすぎだから、法改正されたから、ピンはね率上がったり、潰れて数が減って行きそうだけど。
正社員してて、腰掛けの派遣社員と生粋の派遣社員とでは全く働き方違うし。
生粋の派遣社員は、時間以上1分さえしないし、作業終わったら、次にする事は聞かず、立ち尽くし皆必死な中、ボーッとしていたり、挨拶もしない。あたしには考えられないから派遣社員から早く抜け出したい。指示出されるまで待って良いわけない!派遣法でそんなのは許されない!何かする事有りませんか?って聞いた方が良いって教えて上げて!って派遣会社から言われたけど、それは派遣会社の仕事でしょ。
何故、部署も違う同じ派遣社員という身分の、あたしが言わなければならないのか意味不明。
だから、派遣社員はもう辞めたい…

お礼日時:2018/05/18 07:40

最後


愚痴になってるけど
スッキリしたかな?
(*≧∀≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、派遣は辞めたかったのは事実。
あんな人達と同じ身分は嫌だ。
働かせて貰いに来てるんだから、社員より真剣にすべきだと思うし。
何もわからない新人なんだから。

お礼日時:2018/05/18 12:20

お、(ゝω・´★)昼休み


そないに派遣元なり派遣社員
敵意出さないでね
まわりの環境が羨ましいから
貴方は貴方らしくですよ
お疲れ様
こちらは
寝ますおやすみなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいって?

お礼日時:2018/05/18 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!