アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業後にオーストラリアにワーホリに行こうと思っているものです。
1年間農場やベビーシッターで働いて(自分から色んな人に関わり有意義に過ごす)ある程度の英語力とお金を貯めて少し旅をしてから日本の行きたい大学を受験することを考えています。そこの大学は全て英語の授業+今の自分の力でじゃ到底及ばない学校です。でも、そこ以外に借金してでも行きたい大学がありません。将来は海外で働くことが夢で本当はコミカレにいって海外大学に編入したいのですが、お金の問題で行けません。なので、
ワーホリ(浪人)
日本 大学
留学 1年 (必修)
就職
が人生計画なのですが、ネットを見ているとワーホリについてネガティブな意見が多くて不安になっています。日本で浪人生活をした方がいいのでしょうか…?
長文失礼しました( i _ i )

質問者からの補足コメント

• 英語力は英検2級で映画で日常会話が字幕なしでわかるのとたまに字幕と英語の違いがわかる程度です。

• ご回答ありがとうございます。
    祖父が農家なので農場経験はあります。外国人のワーホリの動画をユーチューブでみてかくごはできてます。ひとつの会社に6ヶ月しか働けないので農場を転々とするかどうにか高卒の外国人でも雇ってくれるベビーシッターの仕事(兄弟の面倒で慣れてます)を専用のサイトで探す予定です。受験科目が3教科なので働きながらなんとか勉強する時間をみつけて1年間過ごし、受験します。借金とは奨学金のことです。日本にいるとだらだら流されてそうだし、親にも迷惑がかかるので、1年間日本にいるなら1年間海外で自分を磨こうと思っての考えです。

A 回答 (2件)

考えがあまいですね。

ワーホリをした後、100%日本の大学が合格する保障はありません。
 ワーホリをしても単に海外に居ただけで、英語はイマイチと言う日本人を多々見てきました。

ワーホリの時に語学学校へ行って英語力をつけて、海外の大学へ行く事を考えた方が近道だと思います。
 ちなみに英語圏の大学へは最低でTOEFL550点必要で、TOEIC730点、英検準一級と同じレベルです。

じっくり考えてから行動してください。

以上。
    • 0

農業経験やベビーシッターの経験はありますか?

借金は誰からするつもりなのかな?
ワーキングホリデーのあとに大学を一般受験するんですか?
ワーホリの後に1年間予備校生をやるってことかな?
勉強全て忘れてますから、そうしないと合格できないでしょうからね

遊びたいことと将来のやりたい仕事を
ちゃんと区別して、現実的なことを考えましょう。

現役で大学に入る
大学在学中(1年生)の夏休みに長期旅行
大学在学中(2年生)に海外研修1か月(オーストラリア)
就職

せめてこう計画しないとね。。

ベビーシッターや農場での労働なんて、
1年もやれる訳ないでしょう。2週間で飽きますよ
    • 5