アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒新卒の月収だけで考えたらフリーターの月収のとあまり変わらないですよね?
さらに半年だけフリーターとかだと…汗

今高卒で働いていますが、実質時給換算すると8000円です。ボーナスなしで昇給もほとんどないです。
更に来年自己都合で必ずいつかは正社員をやめます。
それならいつやめても変わりませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 尚且つまだ19なので来年専門いこうと思っております

      補足日時:2018/05/18 18:11

A 回答 (7件)

時給8,000円は、あり得ないだろう。

日給じゃない?

何の仕事か分からないけれど、固定給は最初は安くても、経験を積めば、高くなる(はず)。
フリーターは、経験に算入されない部分が多いからね。

まぁ、来年のことをもう決めているなら、それでもいいのでは?
1年間働くのと、1年未満働くのだと、もしかすると違いが出るかもしれない。
退職金とか税金とか。

専門学校も、どこに行くかで、就職率が変わるので、微妙。
    • good
    • 0

退職金

    • good
    • 0

むしろ同じなのは収入くらいでその他は全く違う、と言っていいと思います。


どんな経緯かは不明ですが、今後の人生も働くならなるべく正社員でいた方がいいですよ。
そしてやめる際には、次の職場を決めてからやめることをお勧めします。
    • good
    • 1

自給8000円?


月収150万円じゃん。Σ(゚д゚lll)すげー!
    • good
    • 1

>尚且つまだ19なので来年専門いこうと思っております


行こうと思っている・・・
行きますじゃないの?
まだ19と思うなら
今後後悔しないようちゃんと考えて行動する。
就職するとき給与はわかりきっている事なんだから
流されて就職しないよう、考えましょうね。
頑張ってください!
    • good
    • 0

時給8000円って高いよ?・・・日給の間違い???


月額16万ぐらいかな?だとしたら高卒はそんなもんだと思うよ。

いつやめても変わらないかとは何が?
給与ならそうでしょうね。
ただ職歴的には汚点になりますね。
高卒で働いてすぐやめるのは
たぶん次の仕事を探すとき
我慢が足りない人と烙印をつけられる可能性が高い
今、在籍しながら次の職を探したほうがいいと思うな・・・

そこ辞めても、学歴が変わるわけでもないし
給料が少なく辞めるって、そんなの入社する前からわかっている事じゃないの?
流されると、一生流されて、歳をとってから安定を求めても
正社員とか難しくなるよ。
給与にみあう学歴、資格、実力が無いとね・・・
    • good
    • 0

単に手取りだけで判断するのは危険ですよ。


福利厚生とか安定性とか、いろいろ総合的に将来を見据えて判断してくださいね。
何かのタイミングで銀行から融資を受けるときも、会社員とフリーターでは絶対的に区別されますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!