アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ推薦で大学に行って大学在学中に怪我してそのスポーツのできない体になったら、大学を辞めないといけないんですか?

A 回答 (4件)

追伸

辞めろ!とか 言われるけど 無視しとけば 良いですよ。辞めた 部活の人は 口聞いてくれないし 嫌がらせとか 有るかも知れませんが、耐えて下さい。卒業する、しないは あなたの自由です。僕は 東都六大学 某大学の体育会卒業者ですが、普通に 推薦で入って来て 部活だけ 辞めていった奴 何人も いましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ大学入ってスポーツする気のない人は、すぐ辞めればいいんですか?

明らかに自己責任の場合は危険ですが、不可抗力や他社から危害を加えられた場合には本人に責任がないので追い出されることはないでしょう。

追い出されたら身分保全の仮処分を簡易裁判所か地方裁判所に申し立てると、裁判所は即日判断することになっていますので、それからゆっくり訴訟に持ち込みます。
    • 0

辞めなくていいです。

怪我で続けられないのは仕方のないことですし。
入学させた者を中退させる権利は大学や体育会にはありません。
ただ自分の都合で部活を辞めた場合、出身校の高校の後輩の推薦枠がなくなる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ大学入ってスポーツする気のない人は、すぐ辞めればいいんですか?

監督なり部長なりに、その旨を 話したら わかってもらえます。

辞めなくっていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ怪我してないけど部活辞めますって言うんなら、大学も辞めないといけないんですか?