プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードのリボ払いや、キャッシング利用でも、年間の利息(利率)が15%程度と聞きます。
質問です。
それなら、100万円を利用して、毎月1万円の返済としたら、利息の支払いばかりで、いつまで経っても完済できない、と思いますが、気軽に利用して後々困る人も多いのではないんでしょうか?

A 回答 (6件)

>100万円を利用して、毎月1万円の返済


その設定はできません。A^^;)

>いつまで経っても完済できない、
どころではなく、1万円返済しても
元本が複利で増えていくことになります。

100万円を年利15%で1ヶ月借りると、
利息は12,500円になります。つまり、
1ヶ月にかかる利息を払えず、元本が
減らないのです。
このあたりの設定限度額のルールは
知りませんが、少なくとも利息の
2倍程度は元本の返済が必要になるでしょう。

いずれにしても、リボ払いなどは、
普段の買い物には使ってはいけないもの
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 20:49

その通りです。


でも 何とかなると思っている人が多いのも確かですが 何とかならずに借金地獄に陥る〇ホな人も少なくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 11:41

一気に100万円をカードで使い、全額をリボ払い(毎月返済1万円で)にすることは無理。


毎月の返済利息のほうが返済額より多くなっちゃいますからね。
因みに年利15%で毎月1万円のリボ払いだと、79万円までは一気に使えると思いますよ(返済完了まで29年5ヶ月かかりますが・・苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/24 11:41

100万円も使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あなたの与信では?

お礼日時:2018/05/22 20:49

「どんなに買っても月々の返済は一定」と言って喜んでる人もいるわけです。



自分では一切計算しませんから、借金まみれの生活が死ぬまで続くなどとは思ってもいないのです。

で、生活保護になるんです。

事実、生活保護はどんどん増えてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 19:30

無料で作ってリボのまま設定されて


一括に変更忘れてる人は
数万にはいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/05/22 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!