電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝学校行く直前に家の床においてある太い図鑑につまずいて左足の薬指に激痛が走りました…
遅刻寸前だったのでそのままバスに乗ってしまいました^^;(その時はたいして痛くもなく軽い感じでした←?)
1時間位バス乗って降りる瞬間足に体重かけたら立てなくなりました…
一度、小5の時に右足の小指を同じような感じで骨折したことがあります…が、その時の感覚をあまり覚えてないため今回「これ、骨折かも」と断言はできません。
今はとりあえず足引きずりながら授業を受けてます…。
下校時は親に車で迎えに来てもらう予定です(その時に頼んで病院行くかもです)

現在全く応急処置をしてないのですがこれだけは自分でやってはいけないとかありますか?
あまり上手く伝わらなかったかもしれませんがお願いします

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました。
    一応学校終わった後病院に行ってX線撮ってもらったら骨折ではありませんでした。
    多分前の骨折のトラウマで恐怖心ですごい痛いという気持ちが高かったのか、それから3日くらいで階段にも登れるようになりました、、今はほぼ痛みも治まっています。

A 回答 (3件)

#2です。

お礼をありがとうございます。
アイシングして貰ったということでしょうか?
湿布薬とかもらえませんか?
湿布薬などもらえたら、それを貼ったほうがいいと思うのですが・・・
出来ればソックスも脱いだ方がいいんですけど(授業中だけでも)

テーピングか固定したほうがいいので
出来るだけ曲がらないように気を付けてくださいね。

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

アイシングですね、湿布薬かどうかわかりませんが帰り際によくわからない市販で売ってそうな塗り薬ぬって返されました、、
靴下は今脱ぎましたw

なるほど、今は持ってないですが固定はしておきます…
親に連絡したら帰りに病院で検査するとのことでした。
アドバイスありがとうございます、怖くて何もできませんでしたが一応落ち着きました

今何歳か判らないですが、学校は上履き?

そうでない場合はスリッパ借りたほうがいいです。
それと、保健室があればそこで診てもらって
湿布なり手当をして貰う。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

今中2です。ちなみに言い忘れましたが海外在住のインター校生です。
学校は革靴履いて行きましたが、厚底でつま先に負担がかかるので体育用の運動靴に履き替えています。授業中はこっそりぬいでます、、
保健室には一応行きましたが見た感じ普通に腫れてるってだけ5分冷やしてすぐ返されました……(私が英語あまり話せない為訴えがたりなかったかもです…)

ありがとうございます。

患部に手をかざして ヒール・・・ヒール・・ヒール・・・ と唱えるのを人に見られるのだけはいけません。

特に知人に見られては絶対にいけません。絶対やらないでくさだい
事あるごとに数年言われて心に傷が増えますから絶対にやっちゃダメです
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、、回答ありがとうございます。