電子書籍の厳選無料作品が豊富!

怪我とか苦手な人すみません

昨日階段で滑り、膝をうちました。痛かったですが、普通に歩けました。
ですが、今日にかけてだんだん膝が痛くなってきました。曲げたり伸ばしたりしにくく、歩きにくいです。

私は中学生で、親が忙しく病院にはいけてません。

冷やしたらましになりますかね?骨折とかの可能性はありますか?

「怪我とか苦手な人すみません 昨日階段で滑」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 外の階段でコンクリートに膝をうちました

      補足日時:2016/09/22 19:35
  • 内出血している方の足は痛いのでできるだけ使わないであるいています。あと足を曲げるときとのばしているときが痛いです。

      補足日時:2016/09/22 19:53

A 回答 (4件)

痛そう><!


1、保健室の先生に診てもらってください!
2、それでもズキズキ痛い時や心配な時があると思います。
よってそのときは、先生に付き添ってもらって病院で診てもらってください!
レントゲンは小さな医院でもありますので、最初は医院でOKです^^

3、お母さんにケガを報告して、先生と病院行ったことも伝えて
いっぱいいっぱい!甘えてください!!病気やけがの時はOK!

おだいじにです^^
    • good
    • 0

親が一緒じゃなくても受診はできるけど、


親にはちゃんと言って下さいね。
もしかしたら筋とか痛めてるかも知れないので、
早めの受診を。自己流で直ったとしても
年齢重ねるごとに寒くなると古傷は痛むんです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/22 20:10

痛そうですね(>_<)


写真だとちょっとわかりにくいですが…
すり傷は泥や汚れを綺麗に洗い流すのが基本ですが それはしましたか?
綺麗にしてるなら、外傷用の軟膏を塗りましょう

そして、打ち身の内出血部分は湿布すればいいと思います。
傷が重なってる部分は軟膏を塗った後絆創膏をして その上から湿布したらどうでしょう?(もしくは傷を避けて湿布)

膝なので 伸び縮みする伸縮性のある湿布が良いでしょう
湿布の上からネットやサポーターをしてもいいと思います。

骨折してたら痛くて歩けないと思うので骨折は無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
学校に行く前の急いでいるときになったのでぬらしたティッシュで拭いて絆創膏をつけるぐらいしかしませんでした(ーー;)
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/09/22 19:57

歩ける時点で骨折はしていないです。


でも内出血はしてますね。
曲げ伸ばしして凄い痛いのであれば、
近くの接骨院など行ってみてはいかがでしょう。
親が一緒でなくても保険証と医療証があれば大丈夫だと思います。
都内であれば中学生までお金かかりませんが、地域によって違うかもしれません。
親に相談してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
親が一緒じゃなくても受診できるんですね!

お礼日時:2016/09/22 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!