プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高プロによって労働時間の規制がとっぱらわれることで、
たとえば理論上、1日の労働時間を17時間に設定して、
労働者の休憩時間を「欠勤控除」として給料から差し引くなどすれば、
実質的には年収300万円代の労働者も
「年収1000万円超の見込み」にすることができる。

どう思いますか。

http://lite-ra.com/2018/05/post-4025_2.html

A 回答 (3件)

森加計の答弁を見ててもそうですが、国民をバカにしているとしか思えないですね。

「ありません」「覚えていません」を繰り返して審議を伸ばし、国民が飽きて関心が薄れるのを待っている。
加藤大臣の「ご飯論法」などもまさにそう。
「朝ご飯は食べなかったですか」と聞かれて「ご飯は食べてません」と答えるような答弁の繰り返し、まともに答える気があるとは思えない。
森加計の追及に関しては野党批判もあるが、安保法制の頃から一貫して安倍政権は国民に納得いくような説明をしていない。内容の賛否以前の問題が多すぎる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/05/24 18:41

一日17時間働くのは可能ですね、遊びを仕事にすればそんなもんでしょう。


給料から引かれる事も無く食事も風呂も全部済ませられます、睡眠でさえ仕事になりますから最高ですね。
問題はそれをお金に変えるほどの能力があるかどうかです、それが出来ない人はそれなりの給与で我慢する事です。
しかし、年収300万円って月平均税込で25万円って事でしょ、なんか多そうだね。
独身で実家住まいならって事ですかね、なるほど結婚できない人が多いわけだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/05/24 18:44

これ出てきたときは、『日本人はいい人』は、幻想で、世界最低の糞民族です。



イギリスで、統計で、残業が1日1時間以下の人の脳卒中の発生率を1とすると、残業3時間の人は、1.3で、発生率は、1日3時間がラインだと言われてます。

徳光和夫も、ラジオで、月残業60-70時間(1日3時間以上)から体に異変が起こる人が多いと言ってます
(テレビでは言わない。ラジオは本音を言う。TOKIOの松岡は『明日は何?えー、村?あれ、大変なんだよ』と。ラジオは本音を言う)

しかし、国は、労災認定の過死ラインは80時間以上が2-6ヶ月、または、100時間以上が1ヶ月としている。

自分が、確率計算すると、100時間の方は、1000人に8人発生する。その時、3人位死んでいる。3人位は、病気が発生し、2人くらいは元気(疲れているが)と計算される
(計算過程は、言われれは。僕は人口統計学は、十八番だ)

で、普通の医者は、約1000人に1人位いる。

東大理3は100万に1人。
なんと、100時間過労死の人の1000人を扱う医者は、東大理3級の医者なのである。
(計算上)

つまり、100時間で過労死に至り、それを認可させるには、東大理3が認可しないと過労死にならない計算になる
(さすが、理3。多分、計算されている)。

つまり、過労死や労災認定は、国家の管理下なのだ。
あの基準は、そう出来ているとしか言い様がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/06/06 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!