dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できちゃった婚してから旦那の借金がわかりました!
旦那が言うには350万くらいと言いますが10年以上放置してるらしくて延滞とかあるので350万以上だろうなぁと
旦那には、自己破産してと言いました
でも旦那は、自己破産できるならするって言うてますが
何回も自己破産出来ないと思うでとか言うてるのでやるつもりないやろうなぁと思ってます

私は、自己破産出来ないなら離婚するって言うてます!
だから、旦那はたぶんですが、嫌々、自己破産を進める方向で
旦那のお母さんお父さんに借金の金額がどれだけかあるかを、調べてと言うてる見たいです

旦那は、口だけの人ですし信用できないので
弁護士に相談して結婚契約書を書いて貰おうかと思ってます!

私は、借金をなくなればいいと思ってます
だから、自己破産だけしてほしいです
旦那と子供と私の3人で生活していきたいと思ってます
なので、もし自己破産が進まないのならもう見切りをつけて、離婚するつもりです

ただ、今私は、色々と考えすぎて、あと妊娠の状態で感情コントロール出来ない状態で、ほんまにこれでいいのかもうよくわかない感じです
私は、冷静に考えてるのでしょうかぁ??
私の考えは、甘いですかね??
なんか、そうしようと思いつつ、たまに不安になります

A 回答 (12件中11~12件)

子供居てるなら、なおさら離れるよね。

子供の教育には最悪だから、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうね
けど、シングルマザーのしんどさはめっちゃ知ってます

子供の教育には最悪って事もわかります

離婚するのは簡単です
いつでも出来ます
でも、それまでに子供を守れる事ちゃんとして、その間に
旦那がちゃんと出来ないならそれからでもいいじやぁないかと

お礼日時:2018/05/24 12:37

借金踏み倒すような人間に信頼を寄せるなんて、、、やはり夫婦だからだね。

他人ならそういういい加減な人は相手にしないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います
旦那のお父さんお母さんも、旦那のお姉さんも
もう、関わりたくないだと思います
旦那は、気づいてませんが

私も、言うてはいけないですが
子供居なかったら、さよならしてます

お礼日時:2018/05/24 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています