プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

唐揚げの味付けについて

オーソドックスな
醤油+酒+生姜+にんにく
しか、今の所していません。
他に何か味付けって、ありますか?
塩麹はやってみたんですが
あまり違いは分からなかったです。

A 回答 (11件中1~10件)

嫁さんは、焼肉のたれに付けて唐揚げにしてますょ。


一度やってみて〜〜(^_^*)
    • good
    • 0

唐揚げは揚げる前に味(下味)をつけるのと、揚げた後に味をつけるやり方があります。



[揚げる前に味をつける例]
ドライカレー
ペッパー
チリペッパー
コンソメ
チーズ
ブイヨン

[揚げた後に味をつける例]
塩(藻塩など)
レモン
すだち
マスタード
ワサビ
唐辛子(七味、一味)
マヨネーズ
サザンアイランド
ビネガー(バルサミコ酢など)
    • good
    • 0

付けタレに工夫もイイかも


塩胡椒+土生姜ぐらいで 薄味で揚げて
餃子のタレ 焼き肉のタレ ポン酢 スイートチリ 醤油+マヨ+一味 等で絡めて食べる。

以前は朝にワインや香辛料で付け込んで作ってましたが
あっさりの唐揚げを作って 絡めて食べるのに目覚めた
濃い味は ジョニーの唐揚げやとりあんでテークアウト 自宅ではブランド鶏であっさりに変わった。
    • good
    • 1

ニンニク生姜醤油漬けに飽きると我が家は韓国風のサクサクチキンを作ります。



おろしニンニク&おろし生姜を擦りこみ下味をつけるのは同じなのですが、ご安心ください。そこから変わります。(^^)

塩(少々)ブラックペッパー(たっぷり目が美味しいです)、創味シャンタンデラックスか、味覇を溶かした牛乳に鶏肉を一時間ほど漬け込みます。
鶏肉に味が染みたら、片栗粉、米粉か餅粉を半々に混ぜた粉をまぶし、揚げます。

コレはモモ肉でも良いですが、手羽先や手羽元、骨つきブツ切り、チューリップなどで作っても美味しいです。(^^)

鶏肉を使うどんな料理の場合も、鶏肉にフォークで満遍なく穴を開け、真水(冷水)の中に二十分ほど肉を浸けてから調理に掛かると(鶏肉料理の全てに応用できます)魔法をかけたように鶏肉が柔らかくジューシーに仕上がります。
特にムネ肉には必須裏技ですので、騙されたと思ってこの下準備をお試しください。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

醤油だけでは塩気が足りない気がして、塩も足してます。


あと、カレー粉を隠し味にほんの少し。
    • good
    • 0

簡単なのは豆板醤を入れる

    • good
    • 0

甘酢和え

    • good
    • 0

カレー

    • good
    • 0

普段の下味付けにケチャップ+ソースを足してもいいです。


下味に混ぜてみてください。
    • good
    • 0

市販されている鶏がらスープの粉末を少量入れると濃厚な味になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!