アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士資格を持っており、保育園で3年務め、結婚を気に退職した主婦です。(子なし)再就職を考えている中で乳児院に興味を持っているのですが色々と質問したいです。ちなみに正職ではなくパートで考えています。宜しくお願いします。

①時間固定は可能?
②曜日固定は可能?
③書類などはある?

A 回答 (3件)

誤字もありますし、本当に保育士資格を有しているかわからないような質問なのですが、確認です。


いわゆる乳児園(乳児・低年齢児保育に特化した保育所)と間違っているわけではないですよね?本気で質問しているのだとしたら、その時点で乳児院は行かない方がいいと思います(引かれてもおかしくないレベルですので)。

児童福祉施設としての「乳児院」は、それほど数が設置されていないことや、看護師を念頭とした施設(看護師を確保できない補充分を保育士で充てるという考え方)です。24時間365日体制ですので、週単位でみればかなり不規則になったりします。シフトであまり細かなことを言われても、要求通りにはならないと思います。書類などは?の意味もわかりませんが、一般的な保育所よりも引き継ぎ書類は重要になりますので、ないわけないです。保育所よりはるかに多いです。

保育所としての「乳児園」のことを指しているなら、保育所に準じます。基本的に保育所ですので。
    • good
    • 2

求人条件によるのでは?要は相手先の条件だと思いますが。

すぐ就職したいのであれば、求人の多いところがよいかと。ハローワークやネット、今は派遣もありますから研究されては。乳児院は数が少ないと思います。
    • good
    • 0

それは仕事先で、変わる。


ここでは分かりかねますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!