プロが教えるわが家の防犯対策術!

太った人いますよね?

80キロぐらいな人って

一回の食事時間が長いんですか?

何人前も食べるのを毎日繰り返してるから
それぐらいの体重になるんですかね。

そんな人身近にいますか?

クラスの中に1人か2人はいるけど
そんな感じで食べてるんですかね。

A 回答 (2件)

体重が80kgあっても、身長が175cm以上あって筋肉質ならそんなに太った感じはしませんが


身長がそこまでなく筋肉質じゃないと80kgだと太った感じがしますね。

>一回の食事時間が長いんですか?

いいえ、太った人は大体早食いです。
ゆっくり食べると食事中に血糖値が上がり、満腹中枢を刺激し、満腹感が得られるためそんなに食べられないのです。
逆に早食いの人は空腹だとガツガツ食べるので、満腹感を得る前に沢山食べてしまい、必要以上のものを
食べてしまいます。
もしバイキングに行って元を取ろうと思うなら、早く食べた方が沢山食べられます。
でも体には良くないですが。

>何人前も食べるのを毎日繰り返してるから
>それぐらいの体重になるんですかね。

時々定食屋さんでかつ丼とそばとかカレーにラーメンとか2人前注文する人がいます。
そういう人は他の人が1人前食べるのと変わらない時間で全部食べてしまいます。
更に間食もします。食べることが好きなんですね。
多分、家に帰っても同じような食生活なのでしょう。

>クラスの中に1人か2人はいるけど

以前職場にいました。女性ですがお弁当は凄く小さいのです。
でも間食を良くしていました。あんなに間食をするのなら、もっとお弁当の分量を多くして
間食をやめれば良いのにといつも思っていました。
でもその人はそれで楽しいのだろうなと思い、私から彼女に声を掛けることは無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とってもわかりやすい回答感謝してます。

ありがとございました!

お礼日時:2018/05/26 18:41

太った人はたいてい早食いです。

でも食べる量がそれほど多くない人もいます。痩せの大食いの人もいますし・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!