アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
高校一年生です。

顔痩せ、脚やせしたいです。

ランニングやジョギングをしたいのですが自分は平日は学校と部活がありできず、また休日は部活がないので出来るのですが、私が歩こうと思っている道には知ってる人とか多いので見られるのが恥ずかしいです。

食事制限と筋トレとマッサージは家でできるので頑張ろうと思っているのですが、顔痩せと脚やせ出来るか分かりません(´;︵;`)

食事制限と筋トレとマッサージで顔痩せ、脚やせができるのでしょうか?

何かあったり、アドバイスなどがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

顔痩せ、足痩せと部分痩せを望んでいるようですが、人間の身体の作り上不可能です。

動物は太る時は必ずおへそ周り(お腹)から太り始め、そこから順に少しずつおへそ(中心)から遠ざかるように指先に向けて太ります。
痩せる時は逆におへそ(中心)から遠い所から順に痩せ始め、最後にお腹が痩せます。
この順が前後する事はありません。
必ず真ん中から太り、外から痩せます。

足と顔の太っているのが気になるという事は脂肪ではないかもしれません。
もちろん脂肪もありますが、思春期の年齢の女性は脂肪を蓄えホルモンの働きを上げるための自然な体の働きです。
脂肪は気にする必要はありません。
おそらく太って見えるのは「むくみ」だと思います。
むくみは水分と塩分が組み合わさって起こります。
水分だけではむくみません。
あなたの塩分摂取量の多い事が原因だと思います。
お菓子やファーストフード、塩分の濃い食事は控えればむくみは解消すると思います。
汗をかいて塩分を出す事も大事です。
    • 2

足はまず筋肉をつけましょう。

自分は今高校二年生の男子で筋トレオタクです。
人によってダイエットや減量をしても、かならずしもバランスよく身体全体が均等に痩せられないもんです。とくに顔などは痩せられない人は多くいます。ですが自分が思うに顔を痩せさせるには表情筋を鍛える必要があります。
    • 1