アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この条件で転職しますか?
40代女性、転職活動中です。地方なので専門の仕事が少なく、実家から通えるところで探していましたが車で1時間かかります。冬場の朝が危ないので結局アパート暮らしになるそうですが、込み込み400は結構厳しいと思います。駅から離れているので電車通勤もできません。
しかし実家から通える所には仕事はなかなか見つかりません。悩んでいます。

A 回答 (2件)

happy-tree様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

ご質問は「この条件で転職しますか?」ですが、文章を読むだけでは転職しない事になります。
確認ですが、現状は未だ退職しないで転職活動中ですね。

それでは私からの質問です。
転職が無理ならこのまま現職に留まりますか。
家庭の事由で退職するのであれば、当面誰かが生活を支えてくれるのでしょうか。
そうであれば、時間をかけて条件に合う職探しに励んでは如何。

NOの場合、速やかに職探しをする必要がございます。
40代ですが、学校卒業後今までどんな会社でどんな仕事をされたのでしょうか。
ブランクは無かったのでしょうか。
得意な分野はございますか。
年収は何万円位でしたか。

検討
1.専門性や仕事に関するこだわりは強いですか。
2.今後の働き方についての展望、希望はございますか。
3.職があれば内容は問わないのでしょうか。

結論(上記1,2,3対応)
1.専門性重視のケースは仕事内容にポイントを置くべきでしょう。その上で出来るだけ近い場所に勤務する。
2.実家に帰る際して今後の働き方、仕事内容について見直しをする。必要な知識等は放送大学入学して学ぶ。
3.重視の場合は実家から通える範囲で職探しをし総合的に入社するか否かを判断する。

happy-tree様にとって重要な転職になります。
ご家族の皆様の人生と同時に、人生100年を迎えた時代での仕事人生をしっかり考察頂きたく何卒宜しくお願いします。
    • 0

>実家から通える所には仕事はなかなか見つかりません。

求人検索エンジンは「Indeed」が有名ですが、それ以外にも「スタンバイ」と「求人ボックス」という優れた求人検索エンジンがあります。
スタンバイは、求人数が圧倒的に多いです。
求人ボックスも、求人数はかなり多く、しかも使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今回エージェントを三社使いました。半年かけてここしかなかったのです。