アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうしゃべり方は嫌い、上から目線、感じ悪いとと思うことはありますか?
偏見でも個人的でもなんでもいいです。

因みに私は「〇〇なのでは?」の「では?」という聞き方する人が苦手です。
「気を悪くしたなら失礼。」という謝り方する人も感じ悪いと思います。

言葉遣い一つで印象は随分変わると思うで、皆さんが気を付けてることなどを教えてほしいです。

A 回答 (4件)

相手によりけりですが、基本は丁寧に分かり易く話す。


相手の年には関係なくです。
(^^♪
    • good
    • 1

「要するに」からだらだら喋る奴。

要点をスッと言えよって思う
    • good
    • 1

通常の会話ではそんなことは気にしませんが、


気を付ける人は、以前に失敗した人、
気を付けないのは政治家(自分は権力があると思っている人)、
でしょうか。
    • good
    • 1

気を遣えないというより、イラついたからだと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!