プロが教えるわが家の防犯対策術!

東大生です。
なんか東大生になってから、女性の私に接する態度というか物腰が変わってきたように思われます。

自分のアイデンティティの大部分が経歴なのだという気がしてしまい、悲しいのですが、世の中こんなものでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

そんなものかもふんぶはふん


でも その前からもててたでそふん
    • good
    • 0

貴方の周りには東大生や東大卒が


いないからでしょう
私が勤めていた会社では東大卒沢山いたので
誰も特別な目で見てませんでしたね
出た大学関係なく仕事の出来る人が
女性からは特別な目で見られますね
経歴で見られたいなら
一流大学卒の一人もいない企業か
役所目指して頑張って下さい。
    • good
    • 1

そりゃみんなのけぞるわよ。


でも中味が分かるにつれ、相手も心開いてくれますとも。
    • good
    • 1

東大生がこんなくだはない


アプリをダウンロードするの?

ここの人たち超引きこもりの
ニートか馬鹿で暇な主婦ばかりがこのアプリで遊んでるよ。

だから信じられません。

あなたは、灯台生の間違い?
それとも来日したばかりの
外国人かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアプリ開いてる時間以外はほぼずっと勉強しています。

お礼日時:2018/05/29 20:37

> なんか東大生になってから、女性の私に接する態度というか物腰が変わってきたように思われます。



これは、良い方向に変わったという意味ですよね。「凄いねー」のような感じですよね。それなら別に良いのではないでしょうか。質問者さんの努力に対する当然の評価だと思います。誇りに思って良いと思います。

ただ、東大卒の方は、税金泥棒のように思われる事もあるようなので、そういう場合に悲しいと思うのは、人間として当然の心理だと思います。その落ち込みは間違っていないと思います。しかし、それも気にする事はないと思います。そういう人もいます。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0909/729457. …
    • good
    • 0

悲しむことはないのでは


自分が頑張ったこと、それへ向けたという価値観、実力実績
の証明というか、結果が東大でしょ
顔だけとかより余程良いのでは
じっくり人となりを知るまでは、わかりやすいところで判断するしかない

身なりをきちんとしてるでも
スポーツでも
物腰でも
印象なんてそれらですが、それもまたその人のひとと成りでできています

でもその今のアイデンティティーでさえ放っておけば無価値にも成り得るし

女性のかわいげとか媚とかで評価されたり
時には乳だの処女だの
そんなのよりはなんぼかマシでは。
    • good
    • 0

これ以外の息抜きはないの?



東大生ってもちろん受かるのも超大変だけど、
入ってからの勉強も何時間もやってるっていう情報も知りました。

だから東大なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強が息抜きですね。
統計力学やって疲れたら、電磁気学やって、みたいなかんじです。

勉強は一日、7時間くらいですかね。

お礼日時:2018/05/29 20:51

勉強が息抜き。



そんな言葉は一生言わない台詞ですね。

我々とは次元が遠すぎます。

統計力学、電磁気学、

一生無縁です。

手前味噌でも無いけど、
私のいとこは灘高から東大へ
現役合格しまして、
超一流の国家公務員試験にも現役合格しました。

私は一応私立大の院卒ですが
彼が東大受かったのを知って
恥ずかしいから、いとこなのに今まで一度も会ってません。

灘高でも距離置こうと思ったのに東大へも受かったので
近寄れません。

あと、やはり勉強はそれぐらいやらないと単位はとれないんですかね。

そこらへんの大学とは天と地のさですね。

あ、余談になりました。

まだ、勉強するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随分と話が質問の趣旨と違う方向に進んでしまいましたが、、、

質問の趣旨から随分離れてしまいましたが、、、

>まだ、勉強するの?
します。ずっとやっていていいのなら、死ぬまでやります。

お礼日時:2018/05/30 19:54

あ!



こんばんはー!

今も勉強中ですかね?

食事はもう済ませたの?

勉強が息抜きだから

勉強、頑張ってー!

なんて言葉をかけるのは
お門違いだね。

では、またね!
    • good
    • 0

へー 。

 接し方が変わる人がいるんですね。
あなたの気のせいもあるでしょうし、大人の女性として認めてくれたのも有るでしょう。
さて、自分磨きは、これからです。 謙虚さ、魅力の双方を欲張って獲得してください。
大丈夫、世の中、経歴(学歴)だけで人を評価しない人が大部分です。

縁あって、東大院卒博士号を持つ方々と親しくしていますが、皆さん、立派な方です。
興味を持って、話を聞いてくれ、他の分野まで、理解、勉強してくれます。 
大助かりで、さすがと感心しています。

逆に、東大卒は足枷になるかも知れません。東大卒なのに XXX 。
ガンバッテ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!