アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が倒産して3週間たちますが、広告で電話して面接した会社に決まりました。明日説明を受けに行きます。そんなに簡単に決まってしまい、ちょっと不安に思っています。他に三社受けましたが、不採用でした。43歳になりますが、若い人がいいとか、事務職で面接したのに営業事務だったり、社労士の会社で資格がなくてもいいみたいだったのに、不採用になってしまいました。
採用された会社にすんなり入ってしまっていいのか、迷っています。
すぐに決めないとだんだん決まらなくなるよとハローワークの人に言われました。そうなのか?
でも、採用された会社を断って次が決まらないとどうしようか?と不安もあります。みなさんならどうしますか?

A 回答 (3件)

採用なら取り合えず入社してみる。


後は、入ってから考える。
( ^ω^ )
    • good
    • 0

取り合えず、労働条件を確認します。


労働条件で折り合いがついたら、文書で雇用契約を取り交わします。文書通知は、労働基準法第15条で義務付けられているので、このとき、文書通知をためらうような会社であれば、後に労働条件があやふやにされるおそれがあるので、契約を見合わせます。
確かに微妙な年齢的だと思いますが、焦りすぎて失敗することもありますので、慎重に。
    • good
    • 0

突撃します!



しかし契約内容はしっかり確認します!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!