アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3でテストの点数が全教科合わせて50も行かない不登校児が偏差値43〜62の高校には入れませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 43~62のどっかの高校に入りたいのではなくて行きたい高校の偏差値を調べたらそう出てきました

    不登校のことは自分から質問しといてあれですが不登校だった人や学校行きずらかった人が行ってるとこなので大丈夫だと思います
    実際兄ちゃんも大丈夫でした

      補足日時:2018/06/01 14:28
  • それから今学校行けてないのは先生からのいじめと性同一性障害で居ずらくなったからです

      補足日時:2018/06/01 14:29

A 回答 (7件)

補足も含めて考えた場合、中学校は不登校でもフリースクールには通えているということなのでしょう。


そのうえで、保健室登校でも良いので、テストの日ぐらいは学校には通えるようにしていきたいところではありますね。
中学校に登校する場合、持っているのであればICレコーダーをばれないように忍ばせて登校時~下校時に常時起動しておくと良いかもしれません(帰宅後にバックアップを)。

それとやはり勉強はきちんとできるようにしておきたいところです。
廉価な授業の映像配信サービスあたりを利用して、地力を蓄えておきたいところでしょう。
それでわかりやすい問題集などを使って基礎~標準レベルの問題を解けるようにしていけば、今の点数は超えられるでしょう。

全日制高校に進学したいということであれば、ちゃんと通えるかどうかが一つのポイントになってきます。
不登校になった理由によっては高校側もこれは不登校になるのもやむを得なかったと認めてくれる可能性はあるでしょう。
ですが、それを補強できるだけの一定の証拠は欲しいかもなあという感じはします。

基本的には不登校の生徒さんに対する理解が深い私立高校や通信制高校(これは公立・私立問わず)あたりを狙った方が良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テストは基本学校の特別教室やフリースクールで受けています
でも勉強は全くしてなかったのでやるようにします

ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/01 22:12

行きたい高校があるなら頑張ってください。


無理と言われて諦めてしまえる高校なら行きたい高校ではない話になるだけです。
勉強ができないから成績が悪いのではなく、今までしてこなかったから悪いだけなら、それこそ小学生の範囲からコツコツやって行くだけです。
自分が見えているなら大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

無理ですね。


テストの点数ではなく「不登校児」の時点でアウト。
    • good
    • 0

5教科250点満点の合計が50弱でも、


43のところなら入れるかも。
    • good
    • 1

学力面ではなんとかなると思います。


あとは精神面などですかね。

内申とかはかなり危険ですね
でも内申関係なしでも入れる高校を自分で探せばその問題は解消されます。

でもやはり残るのは精神面
    • good
    • 1

今からバリバリ勉強して成績が上がれば、行ける可能性はありますよ。


ですが問題は不登校。
高校は合格しただけではダメです。
通えないなら受ける価値はありません。
不登校を克服する気持ちがあれば、行きたい高校を目指すのみですよ。
    • good
    • 2

あなた次第です。



1. まず、不登校なら中学も高校も行かないでしょう。。
だから進学する必要がないです。
まず、不登校を直すこと。

2. 受験の話かな?これは。
43~62じゃ、偏差値の範囲が広すぎます。

偏差値43の高校なら今でも入れますよ。
偏差値50以上の高校は、もっと勉強しないと入れないってことです。

大前提として、不登校じゃ学校へ行く意味がないです。
行きたいならまず学校にいきましょうね。理由はいろいろあるんだろうけど。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!