公式アカウントからの投稿が始まります

昨日初めて貧血になり、倒れてしまい仕事を休む連絡をしたくて会社に電話したのに誰も出ず、結局無断欠勤みたいになってしまいました。普段から職場の電話が鳴ると上司が電話に出ないで無視してるのを何度も見ているのですが、昨日はその上司が休みだったので違う先輩(外人)と仕事だったのですが、何度かけても電話に出ず、折り返しの電話もありませんでした…。こんなんじゃ誰が休みで誰が出勤で何で来ないのか分からない状態で非常に困っております。こんな会社が初めてなのでどうしていいのか分かりません。上司の連絡先を聞いてない私も悪いですが、こういう経験がある方いらっしゃいますか?その時どうされましたか?

A 回答 (3件)

ファックスで、休む❗と

送る。
ほんとうに会社ですよね?
外人の先輩も電話出れないんですかねー?
働いてるとこが飲食店などでめちゃくちゃ忙しい店なら、電話は出れない場合はありますけどね。その場合はおりかえしもきません。
    • 0

それじゃ、職場の同僚に電話したらええ

• 0

( ̄∇ ̄)転職…考えられますか?私はトヨタ自動車の営業していた時はワンコールで電話に出られ無ければお待たせ致しましたを付ける規則で

せんけど欠勤の時は必ず所長に代わらないと決定権がありませんから誰が出ても所長に代わりますね、となりますし、景気悪いので有給なんて取れませんから病欠の時は有給休暇扱いでしたよσ(^_^;それも考えものですけどね~
    • 0