プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛いです
新卒新入社員です。

冷たくされてる気がします。

中途採用の人には優しいけど、私に対しては冷たいです…

みんなに挨拶してます
わからないことは聞くように努力してますし
ちゃんと感謝の気持ちは伝えようと努力してます

ですが、冷たいです

みんなが冷たいわけじゃないけど


話しかけてくれないし
お疲れ様でしたって言っても無視される時があります

会話には入れないです

辛くて毎日泣いてて
親には心配されます

私には何が足りないのか考えてます

この試用期間中にあんまり会社に打ち解けないのは見捨てられたのでしょうか。

会社にいようか悩みます

A 回答 (4件)

試用期間の洗礼では?・・ぐらいに思ってまずは3ケ月勤めよう



>私には何が足りないのか考えてます
足りないというより、自意識が過剰で思い込みが強過ぎ
ある意味真面目が過ぎから、生真面目・馬鹿真面目・糞真面目の
スパイラルダウンスタンスかも知れない

もう少し肩の力を抜いて、人間関係もさることながら
仕事そのものに集中しドンと構えたらどうかな

3日勤まれば3週間勤まる 3週間勤まれば3ケ月務まる
3ケ月務まれば3年は勤まる 3年勤まればもう定年まで大丈夫
勤まる職場になり得る
    • good
    • 0

こんにちは。



感謝の気持ちを伝えようと努力している、
という部分にヒントがあるかも知れませんよ。
努力ではなく、必ず必要な要素です。

もし、先輩が後輩に指導やアドバイスをしてあげた時、キチンとしたお礼が返ってこなかったら、元々他人ですので、もう二度と温かく接しようとは思いませんよ。
それが社会であり、会社です。
ですから、それがきちんと出来ていないなら、もうどこへ転職なさっても同じ結果になってしまいます。

お書きになっている文面の内容で、気になる点はそこだけですので、今日から気をつけて頑張ってくださいね(^_^)

ではでは!
    • good
    • 0

ここでは、根本的な解決は出来ません。



会社に相談できる人はいないの?
    • good
    • 0

会社は学校ではないからね。


泣いたからと言って助けてくれるわけでもないからね。
それなら僕も泣くよ。
上司も後輩も泣くだろうよ。


1つは自分の至らない点が何か聞いて廻ること。
君が嫌われてるとかじゃなくても、新人で完ぺきな人はいないので、
それを改善していくことで周囲の評価は上がっていくよ。
もちろん感謝の気持ちと、ことば同様の行動が必要。ことばだけの人って嫌われるからね。

2つ目は会社は学校じゃないってことだよね。
みんな暇じゃないんだよ。それに先生でもないし。
何のために会社に行ってるか考えようね。
みんなと仲良くする為に? みんなに愛される為に? じゃないよね....
たぶんそういう君の勘違い視点にムカついてる人はいるだろうね。

3つ目は社会に出たらいろんな人と付き合うことになるってことだよね。
学生時代には絶対に合わなかった人とも仲良くしなきゃいけないし。
そういう場所だよ。ちゃんとそれを理解して
「自分はどうして賃金をもらえてるのか」を理解しないと。
お金も利害も絡むからトラブルもあるし。
だから「全員に好かれるとかむしろ有り得ない」と思わないといけないよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!