アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で薬に詳しくなりたくて登録販売者の資格の勉強をしようと思うのですが、変でしょうか。別に登録販売者になりたい訳ではなく、ただ趣味として勉強したいだけです。

A 回答 (2件)

別段妙な事でも、変な事でも無いと思いますよ、

ワタシも「持ってるだけ国家資格」っての幾つか有ります、

芸は身を助ける
と言われますが同様に
資格も身を助けて呉れる事は充分だと思いますよ、

ワタシは旦那様に良く言われます、「稼ぎが出来なく成ったら確り資格で稼いで養ってチョウダイ」、

趣味に終らずに、是非免許までを。
    • 1
この回答へのお礼

やはり資格は取るに越したことはないですよね…ありがとうございました!

こんにちは。

一応薬剤師の資格だけ持っている箪笥薬剤師です(免許を箪笥にしまったまま使用したことがないという意味の業界用語です)。
今試しに、登録販売者試験の過去問(ネットで見かけた)をやってみました。印象として、一般教養的に広く浅くお薬の知識を身につけるという意味では、登録販売者のお勉強は丁度よい教材かもしれません。ただやはり、原理的な部分まで切り込んだ内容ではないので、もし更に詳しい内容を勉強したいとお思いなら、登録販売者の勉強に加えて、臨床薬理などの基礎の教科書も読まれてみたら面白いと思いますよ(ネット通販でも買えます^^)。

お役に立てば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

登録販売者の過去問をやっていただいたとのこと、大変お手数をおかけしました。ありがとうございました!

登録販売者の勉強してみようと思います!