プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やはり自民党支持者としては、安倍氏、正確には安倍夫人に配慮した、いわゆる忖度して安倍総理のために悪事に手を染めた財務官僚が、その安倍内閣政府に処分されて、嬉しいと思っているんですか?

安倍氏のために危ない橋を渡った官僚を、やっと切れる!やった!って感じですか?

A 回答 (7件)

嬉しいとは思っていないだろう。



元々、忖度は”相手が考えていることを自己判断で先回りして実行してしまうこと”で、忖度された相手は何も知らないのだから。
これで、追及されれば、とばっちりに合った感じだけど、相手のその気持ちを考えると、微妙な感じだと思う。

なお、官僚などのキャリア組は、その地位に関して頭が詰まる(役職が埋まる)ことが多く、懲戒処分を受けると重要なポストに就けない。早期退職の勧奨も起きるので、今回関係のないキャリア組に取っては、朗報だと思う。表では、そんなことは言わない・気にしない・感じさせないだろうけどね。

…官僚を切ったと、嬉しく思うのは野党だけ。
まるで、それが実績だと言わんばかり。おかしいと思わないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、官僚が切れて、やっと安倍夫人と安倍総理が潔白だと言うことになりましたが。

官僚20人、切り捨てることで安倍総理の潔白が証明されて、嬉しくないんですか?

お礼日時:2018/06/24 09:33

そんな尻のアナの小さい人あまりいませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
官僚がどうなろうが興味がない感じですか。
安倍さえ保身できれば、他はどうなろうと知らんわみたいな?

お礼日時:2018/06/23 09:58

佐川氏の、これからの、生活を見れば証言が嘘か真実かが


分かると思います?
    • good
    • 2

やはり安倍から多額の金が流れたのですね。

今後の職場もより以上の待遇が有ります。安倍は国民の血税を自分の私利私欲のため湯吸いの如く使ってます❗厚顔な奴らばかりです。
    • good
    • 1

安倍政権において失敗した国民は、反日と呼ばれ切り捨てられるのですよ。

    • good
    • 0

この皆さんが身の立つようにしてあげるのが大変か、これもどこかの組織が良いポストをくれるんでしょう。


リークしたヤツは何処へ放逐されるんだろう。
    • good
    • 0

新たな事実として発表がありました。



以下引用
 安倍首相が昨年2月17日、「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」などと国会で答弁して以降、中村氏が昭恵氏の名前が入った文書の有無を確認。これ以降、政治家関係者に関する記録などもリストにし、廃棄が進められたという。

引用元URL
https://www.asahi.com/articles/ASL645G0NL64ULFA0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます。
この関連の報道です。

森友学園での黒幕が、財務官僚20人「だけ」だと分かり、麻生氏は単純に彼らの監督責任(とばっちり)、安倍氏や安倍夫人は完全にかかわっていない事が分かり、潔白になったんだから、大喜びしても良いと思うんですけど・・・

喜びの質問(の名目での主張)出てこないですよね。


官僚として毎日働いている人1万5千人から居るそうですが、どんな気分でしょうね?

お礼日時:2018/06/05 05:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!