プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

バスの運転手って底辺職ですか?

A 回答 (10件)

パチンコ屋の店員なんかにくらべたらはるかにマシです。



物流のトラックもそうですが、運転手は不足気味(もともと人気がない職種であることに加えて高齢化の影響で現役がどんどん引退していっている)なので、これからはじめようとする人は手厚い待遇で迎えてもらえるんじゃないでしょうか。

ふつうの人はけっしてやらないであろう食肉加工場でおこなわれる“”の現場スタッフ。
底辺としてはこれが最強ではないでしょうか。
血なま臭さがカラダに染み付き、ただならぬ気配におびえる動物たちの絶叫に耐えながらの仕事です。
    • good
    • 0

私には無理だ。


接客もこなさなきゃいけないなんて……
    • good
    • 2

全然。


誰でもできる職業ではないですよ。
    • good
    • 3

底辺という呼称は別にして、バスの運転手さんとヒトクチに言っても、労働条件は勤務先によって千差万別ですよ。


収入と勤務時間の対比で言うなら、勤務先によってはかなりな好条件のところもあります。東京の都バスとか、年収1000万円に近い運転手さんもいるという話。
    • good
    • 0

底辺職とは何かにもよりますが、「市バス」などの運転手は、概して給料は悪くありませんよ。

横浜/京都/大阪の市営バス運転手などは7百万円とか8百万円台の平均年収ですからね。
    • good
    • 0

そんなことは、有りません


すくなくてもトラックドライバーより乗り心地良い車両で荷おろし作業無く 良い仕事でしょう。
バブル前など 観光バス運転手は、高給与で憧れ職でした。
現状かなり 給与は、下がってるみたいです。
    • good
    • 0

ありえません。


見方を変えれば、働いている人を愚弄する考えだと思いますよ。

>底辺職
詐欺とか違法な仕事が底辺職かな。
    • good
    • 2

底辺ですよ


年収が800万円に満たないし、客から罵詈雑言を言われるし
    • good
    • 3

どした?無職なのか?

    • good
    • 3

底辺職って何ですか?


運転手でしょ?いいんじゃない。
飛行機のパイロットも運転手だよ。
同じ運転手。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!