アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったらスマホ依存症治りますか?

A 回答 (9件)

スマホ以外の趣味を見付ける。


これでダメなら誰かに預かってもらう。
それでもダメなら解約するしかない!
    • good
    • 1

スマホがあるから依存になるのだから解約でもしますか?


まぁ無理でしょうが。。。
他の趣味、資格を取る勉強とかしたらどうですか?
    • good
    • 1

パソコンを買おう。

    • good
    • 0

好きな曲をかけ、すこしでもスマホに触れない時間を増やしましょう。

YouTubeで好みの曲の再生リストや、アプリを使ってみましょう。
私の知っているアプリだと、アヴェ・クラシックというアプリです。しかし、クラシックが好きではないという方にはおすすめしません。私は宿題のときや寝るときなどに使っています。BGMにもなるしいいです。
    • good
    • 0

私(60代男)は携帯やスマホは持っていません。



パソコンのみ、ネット、メールなど、パソコンに生活のかなりの部分を依存。
日記帳、家計簿もどき、デジカメ画像の保存、などなど。

デスクトップパソコンだから持ち歩けない。
旅行や買い物時に持ち歩くデジタル機器は、デジカメのみ。

私は外出時まで、ネットやメールはしたくないです。
便利だけど、スマホやケータイに縛られるのが嫌です。
自由気ままに、旅行や買い物をエンジョイしたいから。

携帯がないと緊急連絡ができない??
昔はなかったんだから。

長期の旅行時で緊急の場合に備えて、
自宅の留守電にメッセージ入れてもらいます。
私は定期的にメッセージ確認。

あなたも、スマホやめて、パソコンにしましょう。
    • good
    • 0

以下の方法が参考になるかも知れません。



①スマホを目の届かない所へしまう
②スマホを親に預かってもらう
③時間やルールを決める。
④自分へのペナルティーもつくる。
⑤スマホ依存タイマーをつかう
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 1

ネットが出来ない携帯電話に変える。

    • good
    • 2

依存症というか、今はスマホで何でもできちゃうから仕方ないよね。

買い物も地図も調べものも予約も。みんな依存症だよ(笑)
    • good
    • 1

スマホを壊す

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!