電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給与明細に昇給調整という項目があったのですがこんなの初めてなので何のことなのかよく分かりません。

毎年5月に昇給があり、規程では基本給2000円昇給とはっきり定められています。ところが基本給は1500円しか上がっておらず、別項目で昇給調整として1500円がプラスされていました。

これはどういうことなのでしょうか?昇給調整って貰えるのは1回きりですよね?だとすると今月は本来なら2000円UPのところ3000円貰えたのでいいのですが、基本給の昇給が2000円のところ1500円しか上がっていないということはトータルすると損になるということですよね?

私の勤務態度などに何らかの問題があって昇給が抑えられたということでしょうか?

A 回答 (4件)

会社によって 規定の内容が異なるから 正解は出ません。

    • good
    • 1

ここで質問する意味が分かりません。


経理担当者に聞けばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわからないなら答えなくていいよ(^^;

お礼日時:2018/06/06 17:58

上司にお問い合わせを

    • good
    • 0

給与明細の書き方に全国全社統一したルールなどありません。


それぞれの企業によって全く異なります。

ここで赤の他人が想像力を働かして回答したとしても、何の意味もありません。
会社にお聞きください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!