dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近1日のうちでめちゃくちゃ楽しい時と死にたくて首を絞めたり腕切ったり毎日泣いたりしてます

この間までは夜中1人で泣いてたけど最近電車、友達といる時、学校で勉強してるとき、ずっと悲しくて、泣きそうです、だから楽しいことも楽しいのに楽しくないです

毎日、電車を見て死ねる、高いところにいると死ねる、もっと切ったら吊ったら死ねる、色々見てその都度あと一歩で死ねるのにって思います

天国のお母さんとワンちゃんに会いたいです、

彼氏にも私と付き合ってるの可哀想で、でも死にたいって言いたくて、伝えるのも迷惑だから、言えないです。

父は、ずっと、母のこと、グズグズ言って、私のことより自分のことで精一杯で、何も言えません

生きてても死にたいとはいえませんが、、、


でも死にたいと思いたくないです

どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

楽しいときはっそのことに感情移入してください。


辛いときはそういった物事や思考、イメージ等に感情移入しないで感情抑制してくださいね。
感情抑制は客観的に他人事のように眺めるといったイメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、客観視ってでも難しいですよね、頑張ります!

お礼日時:2018/06/10 12:48

精神的に病んでいるのかもしれない。



専門家に相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がないんです〜泣

お礼日時:2018/07/10 23:07

心療内科で受診、と言うよりカウンセラーと話してくるといいかと思いますが、まあ、一度は受診しないといけないんですがね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校のカウンセリングには行きましたが、ダメでした。

専門の病院なら何か違うんですかね?でも、大丈夫になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/10 12:50

メンタルクリニックに行くしかないです。


行かないでいると、死んだらお母さんやワンコに会えるもか、全ての苦行から解放されて楽になるとか、死を都合の良い事だけと捉えるようになってそのうち確実に自殺します。
あなたは病気です。まだ相談する判断力があるうちに医者に行ってください。
あなたの場合は死んでもお母さんにもワンコにも会えません。霊魂としても残りません。何にも残らないただのタンパク質の集合体が分解されてバラバラになるだけです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえると助かります!

でも会えないのは悲しいです、ちゃんとしてたら会えると信じたいです。

お礼日時:2018/06/10 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!