電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭の手術をして、頭上が直径5センチぐらいはげています。皮膚科に行ったら手術中に頭を固定した跡っていわれました。髪の毛が生えてくるかどうかわからないけどって言われてとりあえず「フロジン」っていう薬をもらってつけていますがもう半年になります。でもいっこうに生えてきません。女なのに。20代なのに。何かいい方法知ってる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

フロジンは脱毛症の薬で、正しいのですが、半年間もいっこうに生えないというのは‥‥ながいなぁ。

皮膚科のお医者さんが「生えてくるか、どうかわからない」って言ったのも、気になりますし。
頭の手術をして、その後皮膚科に、ってことは総合病院の中の、ってことなのでしょうか。
病院を変えてみると、良いかもしれますん。
尚、市販薬や民間療法では解決しません。
あと、ストレスで円形脱毛症に‥‥というケースは珍しくありませんので、5センチくらいの脱毛は気にしないでください。(無理かもしれないけど、ストレスはよくないので)
毛根があるのなら、かならず生えますよ。
    • 0

形成外科(や、一部の皮膚科)で、手術によって治療してくれるところもあります。

もっとも部位や大きさによってできるかどうか違ってくると思いますので、一度大きな病院の形成外科(美容整形ではなく!!)にご相談なさってみてはいかがでしょうか?
    • 0