プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日(7日)、消費期限が4日までのカレーパンと6日までのメンチカツが入ったパンを食べたところ今朝、とんでもない激痛が起こりました。

何が原因か分かりませんが私は期限切れのパン以外に思い当たることがありません。
3日前までのものを食べただけで激痛と下痢になるのは免疫力が弱いということですか?

A 回答 (3件)

そのパンはどんな状態で保存していましたか?


直射日光の当たる場所や車の中・高湿度環境などの場所に置いていたら、たとえ消費期限内で
あっても傷んでしまいますよ。
カレーパンとメンチカツサンドだと、揚げ物なので油が駄目になっていた可能性もありますし。
免疫力が弱いどころか、むしろそれを食べてお腹を壊さないほうがおかしい、というケースも
充分に考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直射日光は当たらないが、そんなに涼しいとはいえない常温で保管していました。

そして食べる直前に電子レンジで1分ほど温めました。

お礼日時:2018/06/08 16:32

もう気温も上がりますから 冷蔵保存してなかったなら 危ないですよ。



ビオフェルミンのような 『整腸剤』を飲んでください。

食中毒の季節の始まりです。

ご用心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏はパンも冷蔵保存なんですか?

お礼日時:2018/06/08 16:30

保管場所によるかと思いますが、パンが当たりでしょう



カレーパン食って、そのままカレーが出ちゃったのねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!