プロが教えるわが家の防犯対策術!

技術が進歩すると、シンプル生活になると思います。

シンプル生活とは、物を多く持たない生活です。

例えば、スマホでは、カメラ機能やビデオカメラ機能、電話機能、オーディオ機能などがあり、デジタルカメラやオーディオ機器も別に買わなくて済みます。

パソコンも下手した不要でしょう。

ガスコンロが当たり前になり、薪などが不要になりましたし。

技術が発展すると、どんどん物を買わなくなっていくような気がします。

そして、技術の発展は、コストを削減していきますし、どんどん個人がお金を使うことがなくなっていきます。

お金に対する考え方も変わってくると思います。

皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 経済活動=生活が豊かになるから、経済活動が縮小しても生活が豊かになるという考えに変わってくると思います。

    経済活動を拡大することで、豊かになる仕組みから
    技術の進歩によって、経済活動が縮小しても生活が豊かになるということが起きると思います。

      補足日時:2018/06/09 19:44

A 回答 (2件)

>技術が発展すると、どんどん物を買わなくなっていくような気がします。


>どんどん個人がお金を使うことがなくなっていきます。

だとすると、経済活動が収縮していく筈だが?
現実にはそうなっていないようだけど、なぜだろう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サービスや旅行など形のないところにお金を使うし、形のないものにお金を使っているからでしょうね。

お礼日時:2018/06/09 19:22

どうだろうな。


冷蔵庫と洗濯機を統合することはできないからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!