アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疑問点は青い丸のところなんですけど、なぜ問題文には=20となっているのに勝手に1にしてるんですか?
教えて欲しいです

「疑問点は青い丸のところなんですけど、なぜ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 画像がどうしても荒くなってしまいます。申し訳ありません、

      補足日時:2018/06/09 22:39

A 回答 (1件)

xとyは変数だから


=の右側1だったり20だったりに応じて数字が変わるのです。
アイの答えが3と8
ウエ、オカキの答えが-7と-19という風に。
変数とは中身の数字を変えられることです。
解答の意図を外してたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!