dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定をいただいた企業から、労働条件通知書が二枚届きました。別紙に「労働条件通知書につきましては、署名、押印の上、返送いただけますようお願い致します。」との記載がありました。
ここで
質問なのですが、二枚とも署名の欄があるので、二枚返送するものなのでしょうか?それとも、一枚はこちらに保管しておくものなのでしょうか?
また、返送する際に、なにか別紙の送付状をつけたほうがいいのでしょうか?もし必要であれば送付状の内容も教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

おめでとうございます。

1枚はご質問者様控えです。
1枚に署名して送付です。
送付状をつけた方が良いですよ。

△△株式会社

人事部 ご担当者様

〒123-456

○○県○区○○町○丁目

電話:070-0000-0000

E-mail:XXXXXXX@.jp 

書類送付のお知らせ 

拝啓 

○○の候、貴社におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

この度は、採用内定の通知をいただきまして、誠にありがとうございました。

つきましては、ご指示をいただいた下記の書類を送付致しますので、ご査収の程よろしくお願い申し上げます。

まだまだ判らない事ばかりで至らぬ点も多々ありますが、ご指導の程お願い申し上げます。

敬具

労働条件通知書 1部

以上
    • 1

>質問なのですが、二枚とも署名の欄があるので、二枚返送するものなのでしょうか?

2枚に署名捺印して返送したら、あなたに証拠が残りません...相手の思う壺です

>それとも、一枚はこちらに保管しておくものなのでしょうか?
控えとして保管しておきましょう

また、添え状は付けるのがいいでしょう...検索で 添え状 と打てばサンプルが出てきます
    • 0