アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦です。
鬱病でも簡単に作れるごはん、
ありますか??

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

総菜を買ってきて、さも自分が作ったかのようにお皿に盛りつける。



やる気が起きないときは徹底的に手抜きしていいのです。

セブンイレブンの「金の〜」シリーズはみんなおいしいですよ。少し高いけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
お惣菜。
セブンイレブン!
よし いってみます!

お礼日時:2018/06/10 10:48

1番私が楽だと思う料理っぽい料理は豚しゃぶです!耐熱ボウルにちぎったキャベツ→豚こま(薄切り肉)+料理酒→キャベツ→豚こま(薄切り肉)+料理酒と4層くらいになるように順番に重ねます。

で、600wで3分くらいレンチン。肉が赤ければ少しずつ時間を追加します。ゴマだれかポン酢かめんつゆをかけます。

後は焼き鳥の缶詰を買ってきてご飯の上にかけます。刻み海苔を散らします。レトルトの味噌汁とか付けるとそれらしくできますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

んー。ずぼらなわたしにできるかなぁ。
チャレンジしてみます。
ラップかけて チンするのかな。

お礼日時:2018/06/14 23:50

さとうのごはん。

電子レンジで温めればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

買い置きしておくといいですね

お礼日時:2018/06/10 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!