アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は元から蚊に刺されやすい体質なのですが、去年田舎の方に引越しをした夏、左右の足に20個ちかく蚊に刺されました。さすがにおかしいだろうと母に聞いたのですが刺されやすい体質だから普通だろうと言われました。刺されるのが嫌で電子蚊取り器を付けていたのですが一向におさまる気配はなく、毎年そんなに刺されてはとても困ります。なにか対策があれば教えていただきたいです。
それとも蚊ではないのでしょうか。
駄文失礼いたしました。
お答えいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

子供の時は田舎にいて、毎日蚊帳を吊っていました。


やはり、蚊帳ですね。

それと、蚊が来なくなる草は、試しましたか?
(*´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、蚊帳ですね!
親に少し言ってみます┏○┓
蚊が来なくなる草ですか?
少し調べて見ます!
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/10 16:43

蚊は、スポーツして体が温まったところに寄ってきます(※他の虫も)


し、汗にも寄ってきます。なので、スポーツした後は汗の始末をしたほうがいいでしょう。

本題に戻りますが、僕も田舎に住んでいるし、蚊に刺されやすい体質です。
一番有効なのが、”虫よけ”と”長袖、長ズボン”ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元から汗っかきなのでよけいよってきちゃいますよね( T T )
分かりました、貴重なご意見ありがとうございました!
虫除け、長袖、長ズボン実践してみたいと思います┏○┓

お礼日時:2018/06/10 16:41

もし蚊なら、こちらが参考になるのでは。


https://grapee.jp/223007
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます┏○┓
後で見てみます!

お礼日時:2018/06/10 16:39

たくさん刺されてもかゆくなってきますよ。


電子蚊取器液体が入ったものは蚊が逃げ出しますよ。
外に出るときま虫よけジェルを塗って出るといい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!